ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

梶島潮干狩り 9回目 5/5

朝4:48にJAMさんからメールが鳴り

早いよーーーーーーー!

睡眠4時間+昨日の疲れ+リポビタンDで何とかチャラ

6時に出発車

天気はいいが風が強い。また波との闘いか...ダウン

現地到着!すでにKAZUくんが駐車場に、なんでみんなそんなに早いの

今日のメンバーは8人

そして今日も

全員ウエットスーツ

梶島潮干狩り 9回目 5/5

大あさりチーム3人とアサリチーム5人に分かれ開始!
いつものポイントに行ったけど深い...ガーン昨日の二の舞かダウン

場所を変え昨日の浅瀬へ
1時間ほどでいつものポイントに戻るつもりが
ウジャウジャ
しかも深みに行けば行くほどデカい
波も静まり

絶好調!!!!!アップアップアップ

30分前には4リットルの浮きが沈むほどの量
早々と終了し日なたぼっこニコニコ
梶島潮干狩り 9回目 5/5

結果はこのSAMが16kgピンクの星くらい。KAZUくんが掘らなかったので2袋に
梶島潮干狩り 9回目 5/5
梶島潮干狩り 9回目 5/5

YOKKUは10kgくらい青い星
梶島潮干狩り 9回目 5/5

HANAさんは8kgくらい黄色い星
梶島潮干狩り 9回目 5/5

Jくんも8kgくらい黄色い星
梶島潮干狩り 9回目 5/5

ニシや赤貝も
梶島潮干狩り 9回目 5/5

あさりチームは大漁で昨日のニコニコリベンジ達成

大あさりチームのKAZUくん
梶島潮干狩り 9回目 5/5

あさりチーム圧勝!!キラキラ

途中寝不足で頭痛に襲われましたがやや熱射病?寝不足?

そんなの関係ねー!今夜は爆睡zzz

あすはアサリBBQ!ピンクの星


同じカテゴリー(潮干狩り)の記事画像
梶島潮干狩り 11回目 5/20
梶島潮干狩り 10回目 5/19
梶島潮干狩り 8回目 5/4
梶島潮干狩り 7回目 4/21
梶島潮干狩り 3回目 3/11(日)
梶島 潮干狩り2回目 3/10
同じカテゴリー(潮干狩り)の記事
 梶島潮干狩り 11回目 5/20 (2012-05-20 20:32)
 梶島潮干狩り 10回目 5/19 (2012-05-20 19:59)
 梶島潮干狩り 8回目 5/4 (2012-05-04 21:04)
 梶島潮干狩り 7回目 4/21 (2012-04-22 20:20)
 梶島潮干狩り 3回目 3/11(日) (2012-03-17 22:28)
 梶島 潮干狩り2回目 3/10 (2012-03-17 22:07)

この記事へのコメント
SAMさんへ

初めまして、
梶島のブログはいつも楽しみにしています。
SAMさんのブログを読んで、先日(4月)に潮干狩りに
行ってきました。

結果は、3キロくらい。。。

いつもどの辺で掘ってるのですか?
コツがあれば教えてください。
Posted by afetmysm at 2012年05月10日 16:44
こんにちはafetmysmさん

引いたところは掘られちゃってもういないですよね。

深いところにはまだいますよ。

ブログでは場所は言えないので見かけたら声をかけてください

いつも券売所の前の方にいます(笑)
Posted by sam at 2012年05月13日 18:36
SAMさんへ

お返事ありがとうございます。

来週あたりリベンジしようと思っています。
平日に行く予定なので会えないと思いますが、

成果をまたご連絡します。
Posted by afetmysm at 2012年05月14日 19:16
SAMさんへ

こんにちは。
木曜日に行ってきました。

結果は3.1キロ・・・。

胴長の中に海水が入ってくるくらい、
深みに入りましたが、またしても不完全燃焼でした。

でも、近くで掘っていたプロらしきおばさんに、
一本かぎで10cmくらい掘ってから、手でその廻り崩しながら
掘ると良いよって教えてもらいました。

ちなみに、おばさんは8キロは軽くとっていました。

今回は、胴長に海水が入ってきたので、次回(来年)はウエットスーツ
を購入して再リベンジしたいと思います。
Posted by afetmysm at 2012年05月26日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梶島潮干狩り 9回目 5/5
    コメント(4)